グリーンピースサポーターズクラブ 熊本

みんなで楽しんで、グリーンでピースな活動を広めましょう!
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
設立趣旨 会則 メンバー紹介 MLのご案内 問い合わせ先

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
| main | 会則 >>

設立趣旨

サポーターズクラブ設立趣旨
                          2008年3月1日

自然を守り、平和な世界をつくるために、私たちは自分自身や家族の生活を視つめ直しています。
また地域においては、住民運動の一員として緑と平和を守る活動を行っている人たちも少なくありません。
しかし今や私たちは、国家・地球という大きな枠組みで考えそして行動しなければ、どんなに小さな問題も真に解決することはできないということを知るに至りました。



グリーンピースは、国境を跨ぎ、ナショナリズムを超越して行動する世界で最もアクティブな国際環境保護団体です。
中でもGPJ(グリーンピース・ジャパン)スタッフは、捕鯨問題での逆風を一身に浴びながら、地球を脅かす諸問題に対して、機知に富んだ行動で必死の啓発活動を続けています。



いま私たちがグリーンピースの理念を理解し、その活動を支援することは、一市民として選びうる最も有効な解決手段ではないでしょうか。
さらには、個人の意志に基づいてグリーンピースを応援する者=「サポーター」が地域ごとに集い、それぞれの課題や目標を持ち寄って検討し、グリーンピースの名を冠した活動を地域毎にやれるようになれば、GPJの活動を支え広めていく上でより重要な役割を果たせるだろうと私たちは考えます。



「サポーターズクラブ熊本」はそのような場としてまず連絡事務所を一つ設置し、また、日常的に気軽に意見交換できる場としてインターネット上に「メーリングリスト(ML)」を開設いたしました。
MLにはGPJ本部からもご参加いただき、お互いに常に連絡を取り合いながら活動を支え合って参ります。



地域と生活に密着した活動を通してひとりでも多くの人をサポーターの輪に迎え入れ、「緑で平和な地球」という私たちの願いを一日も早く成し遂げられるよう、みんなで力を出し合いましょう。

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gpj-sc-kumamo.jugem.jp/trackback/1
この記事に対するトラックバック